TABIOを履いてみた

先日、表参道ヒルズに行く機会があり、その中にあった靴下ショップで、以前から気になっていた5本指ランニングソックス「TABIO」を購入しました。


5本指ソックスは指が自由なので、より地面を捉えられると聞いていましたし、TABIOは足裏の指先部、甲部、踵部に滑り止めがついていて、まさしくランナーのために作られた究極のランソックスとの触れ込みです。
しかし、薄手のソックスが苦手な私は、以前から絶対の信頼を置いているソックス(大田区のディスカウントストア「オリンピック」でしか販売されていないラン用ソックス)がすこぶるフィットしていて、なかなか別のソックスに触手が動きませんでした。
TABIOはランニング誌等でも広告されていましたし、とても興味がありましたので、今日履いて走ってみました。

薄手であることが気になるのかなと思っていましたが、何故か全く気にならず、滑り止めの効果が大きく、ペースを上げてもシューズの中で足がずれないので、とてもいい感じというのが率直な感想です。
レースでうまく使用すればパフォーマンスがアップするかも・・・。
今日の金さんメニューは60分ジョグ。
昨日レストしたので、脚はいい感じで軽く、気持ちよく走れました。
明日は坂ダッシュ10本ですが、自宅近辺に適当な坂がないので、以前と同様皇居三宅坂に行ってやりたいと思います。
12/25のラン ジョグ TOTAL 14.64Km
多摩川周回コース 13.24Km
1時間11分22秒(5分23秒/Km)
521 537 533 547 535
526 529 539 512 501
518 519 501 104
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 265.70km
今年のラン1735.50km
今年のスイム12.00km