だめだこりゃ〜↓

今日は朝から結構強い雨が降っていました。
金さんメニューは20Km持久走です。
天気予報を見ると、時間が経過するごとに雨脚や風も強くなるようなので、昼前に多摩川へ。
下は長タイツだと濡れて重くなってしまうので、あえて膝上スパッツ、上はウィンドブレーカーの上にアシックスの雨用ポンチョを羽織って・・・。
金さん本には、「今日の持久走はキロ4分30秒〜4分45秒で。まだこの時期は4分45秒でもよい」と書いてあります。
ということは45が最低ライン?ハードル高いよな〜。
多摩川東京側のキロ表示を利用して片道2.5Kmを4往復することにしてスタート。
今日はビシッと走りたいという思いとは裏腹に、脚がきつくてきつくて・・・。
最初の1Kmを辛うじて4分46秒で走れただけで、その後は見事なビルドダウン。
結局ジョグのような5分10秒台のペースに終始してしまい、だめだこりゃ〜感全開のショボいランでした。
12/30のラン 持久走 TOTAL22.56Km
多摩川往復コース 20.00Km
1時間42分41秒(5分08秒/Km)
446 455 502 505 507
509 512 510 508 511
513 509 509 509 513
515 509 514 519 457 
アップ+ダウン 2.56Km 
今月のラン 320.55km
今年のラン1790.35km
今年のスイム12.00km