やっぱ凄い!

今日は箱根駅伝往路をテレビ観戦しました。
強風が吹き荒れ、厳しいコンディションの中、選手は本当に一生懸命走っていました。
いろいろなドラマがありましたが、学生ランナーがそのすべてをかけて臨んでいる姿を観ていると、快走してもそうでなくても、その裏には過酷な練習があり、そして、その舞台で選ばれて走れることの意味を思うと、心打たれるものがあります。
実力が拮抗していて、ちょっとしたことで順位に大きく影響する戦国駅伝の名のとおり、最後まで死力を尽くした戦いだったと思います。
往路を制した日体大は見事でしたし、他の大学も本当によくがんばったよな〜と率直に思いました。
観終わった後、今日のメニュー(坂ダッシュ10本)をこなすため、アートスポーツランニングオアシス日比谷が営業しているのを確認して皇居へ。
今日の強風は先日とは逆で、三宅坂の坂に向かって追い風でした。ラッキー!
いつものとおり、徳島県のプレートからのスタートで200m×10本をいやいやながらやりました。
終了後、先日と同様そこから時計回りでジョグして終了。
脚にはよい刺激が入ったと信じましょう。
ランオアに戻り、シャワー浴びて受付にマグネット返して帰ろうとしたら、今日はお汁粉サービスデイですとのことで、小さな丸もちや栗きんとんがたくさん入った濃い目のお汁粉をいただきました。
おいしかった〜。
1/2のラン 坂ダッシュ TOTAL 8.21Km
皇居三宅坂 200m×10本=2.0Km
ジョグ 3.77Km 21分55秒(5分49秒/Km)
アップ+ダウン 2.44Km
今月のラン 21.80km
今年のラン 21.80km