パスタはおかずか?

今日、会社でパスタの話になり、私はパスタをおかずに白いご飯を食べると言ったところ、それは変だとブーイング。
私は白いご飯が大好きで、基本それがあればうれしい派なので、パスタだけでは物足りず、他のものはおかず感覚で食べます。
パスタそのものが炭水化物なので、ご飯とダブルは??・・という感覚が普通はあるのかもしれませんね。
パスタも大好物(特にナポリタン)なので、レース前のカーボローディングの時など、待ってましたとばかりご飯とパスタをガッツリ食べられてうれしいです。
皆様の賛否はいかがでしょうか。
食の話題で言うと、最近、ひとり料理教室を復活させていて、食べたいな〜と思っていたぶり大根と青椒肉絲を作ってみました。
ぶり大根の大根は、クイックレシピでは、あらかじめ水をちょびっとかけてラップしてレンジでチンすると、煮込まなくても芯までとても柔らかくなり、20分くらいでとてもおいしく完成でき目から鱗でした。
少しずつチャレンジしていきたいです。


今日の金さんメニューは60分ジョグ。
昨日よりは脚の感覚が良く走れましたが、相変わらず疲労が残っている感じがします。
そんなに追い込んだ練習をしているわけでもないのに、こんなんでどうすんの〜という不安が増大したランでした。
1/9のラン ジョグ 12.29Km
多摩川コース 10.89Km
1時間02分34秒(5分45秒/Km)
559 539 542 613 558
554 551 545 528 519
445
アップ+ダウン 1.40Km 
今月のラン 92.42km
今年のラン 92.42km