レースペースじゃないじゃん↓

今日の金さんメニューは2Kmレースペース走×5本、私が最も嫌いな練習です。
今日は自分の練習の後、Baronさんのフル50回完走メモリアルランの応援に行こうと決めていたのに、二度寝してしまい、練習に出るのが遅くなってしまいました。
昨日の30Km走の疲労が諸に残っていて、レースペース走なのに、全くペース上がらず、一生懸命走っても脚はきついし心肺はバクバクだし、なんとジョグ以下です。
情けなくて途中でやめようかと思いましたが、金さん本には昨日の30Km走とのセット練習なので、5本やりきることが大切と記されています。
どんなにおそくても一生懸命走ることだけを考えてただひたすら脚を前に・・・。
形だけ5本やりましたが、レースペース走とはとても言えないジョグのようでした。
急いで帰宅してシャワー浴びてBaronさんが激走している荒川へ。
ぽむんさんからメールいただき、私が王子駅に到着する直前にサブフォーでフィニッシュされたとのこと。
よかった〜という思いとフィニッシュに間に合わなくてすみません〜という思いを抱えて荒川土手のスタート地点で合流。
メモリアルフルをサブフォーで走りきったBaronさんはとても清々しかったです。
その後、会社つながりの方とぽむんさんと5名で王子駅前でプチお祝い会を。
とても大きな刺激と元気をいただきました。
1/20のラン レースペース走? 12.76Km
多摩川往復コース
2.0Km×5本(レスト2分)=10.00Km
1本目 10分50秒(5分25秒/Km)
2本目 10分54秒(5分27秒/Km)
3本目 10分33秒(5分17秒/Km)
4本目 10分09秒(5分05秒/Km)
5本目 9分42秒(4分51秒/Km)
アップ+ダウン 2.76Km
今月のラン 208.13km
今年のラン 208.13km