ロードバイクと衝突↓

昨日のメニューは60分ジョグでしたが、帰宅が遅くなってしまい、体調も今ひとつでしたのでランは休みました。
今朝は−0.5度まで冷え込んで寒い朝でしたが、日中は雲ひとつない快晴で日差しもさんさんと。
今日の金さんメニューは30Kmロング走。
サブスリーメニュー上では「キロ4分30秒できっちり走りきること」となっていますが、それはとても無理〜。
先週の30Km走より明らかに体調が悪く、同じ多摩川2.5Km往復コースで超弱気のままスタート。
今日は先週とは逆で、往路が追い風で、最初の1Kmからいきなり5分を切って入ってしまったので、その後ちょっと自重。
15Km(3往復)終了時のスタート地点、狭いサイクリングロードでの折り返しで、後ろからきたロードバイクと衝突してしまいました。
バイクの方はブレーキをかけていただきましたが、バイクのハンドルバーが私の右手首にかなり強く当たりました。
原因はやはり私が急にUターンしたためですので、文句も言えず(バイクの方は怒り気味)・・・。
すみませんでしたと謝って、大丈夫ですかと聞いたところ大丈夫とのことでしたので、別れてまた走りはじめました。
しばらくは腕が痛くてだら〜んと下げたまま走りましたが、走りきりたい気持ちが強かったのかだんだん痛みを感じなくなったので、そのまま継続。
タイムを計測していたので、途中で止まりたくなかったというのが本音です。
今日は体調は良くなかったですが、先週に比べ脚のもち具合は良かった感じがしました。
結果的には先週とほぼ同タイム(9秒だけ速かった)で、キロ当たりのラップは4分59秒で全く同じでした。
ということは、一生懸命練習してもこれ以上はもう速くならないということなのかな・・・??
トホホ〜。
帰宅して衝突した手首を見たら皮膚がめくれていてじわじわ痛みが・・・。
ダブルでトホホ〜。

1/19のラン ロング走 32.58Km
多摩川往復コース
2.5Km×6往復=30.02Km
2時間29分28秒(4分59秒/Km)
457 507 508 513 516
506 501 503 505 501
455 456 451 454 455
501 456 455 455 456
456 452 500 454 454
451 452 502 504 447
005
アップ+ダウン 2.56Km
今月のラン 195.37km
今年のラン 195.37km