惹かれた。

今日のメニューは60分ジョグでしたが、帰宅が遅くなったのと、雨が降り出しとても寒いので、濡れて風邪を引いてしまうのを懸念して休みました。って柔すぎる〜。
明日はメニュー上は休養ですので、今日の練習をスライドしてがんばろう。
先日、雪が降った日に、上野の森美術館で開催されていた「ツタンカーメン展」を観に行きました。
東京会場は20日が最終日で、終わりが近づくと混雑するのが目に見えていたので、1週間前に・・・。
大雪でも混雑していましたので、もし晴れていたら入場まで1時間以上の待ちだったかもしれません。というか整理券が手に入らず入場すらできなかったかも・・・。
ツタンカーメンはエジプトのファラオ(王)ですが、わずか9歳で王に即位して19歳で亡くなっています。
王家の谷で発見されたツタンカーメンの墓の副葬品は、3000年以上の時を経ても黄金の輝きを保っていて、その素晴らしさにしばし感嘆しました。
帰りに会場前のお土産屋さん(エジプトから直に来ているお店)に寄りましたが、そこにあった小さな猫の置物にとても惹かれて、見た瞬間、これしかないよな〜と思い買いました。
守り神になってくれると良いのですが・・・。

1/23のラン レスト
今月のラン 216.69km
今年のラン 216.69km