Tabioはよいと実感

今日は月曜日でランはレスト。
昨日の持久走で、先日購入した5本指ソックスのTabioを履いてみました。
ある程度のペースを維持するランでどのような感触であるか試そうと思ったこともあり・・・。
今までは練習でもレースでも常に厚手のソックスでしたので、アップで多摩川まで行く短い距離でも、シューズへのダイレクト感を諸に感じました。
しかし、走り始めてみると、脚の裏に付いている滑り止めが奏功しているのか、脚がシューズの中で滑らずに踏ん張りが利くという感触を得て走り続けることができて、今までにない走行感でちょっと目から鱗でした。
まだ2回しか履いていないのでよく分かりませんが、脚ができている状態であればレースで履くのもありかなと思えるようになりました。
レースまでもう少し試してみて本番で履くか判断したいと思います。
ところで、先週から右足首に軽い違和感というか初期の痛みというかが生じていてやばいな〜と思ってだましだまししていましたが、昨日の持久走でも結構強く出現。
ひどい痛みに変わらないうちにケアしようと思い、ボルタレンを塗りたくっていますが・・・。
1/28のラン レスト
今月のラン 276.44km
今年のラン 276.44km