おっかなびっくりのジョグ

今日の金さんメニューは60分ジョグ。
右足首の違和感がどうなのか確認したい思いもあり、走り始めが22時30分を過ぎてしまいましたが多摩川へ。
ソックスは定番の厚手、シューズは厚底クッションに優れるウェーブライダーで、今日はとにかく足首を保護することを念頭に走りました。
序盤、痛みが出てくるかおっかなびっくりでしたが、昨日レストして身体も脚も軽く、ボルタレン効果か、痛みが出現する気配が生じてこなかったので、そのまま走り続けました。
ペースは上げず、ちょっとした下りでもゆっくり下りる等々しながら慎重ランで・・・。
結局、最後まで痛みや違和感が出なかったのでほっとしています。
今週の金さんニューは、本番レースに向けた正念場で、明日の15Kmビルドアップ、土曜日の30Km持久走、日曜日の120分LSDと濃い練習が組まれています。
足首がちょっと不安ではありますが、気のせいだと信じ、様子を見極めながらメニューどおりに何とかこなしたいと思っています。
1/29のラン ジョグ 12.31Km
多摩川コース 10.91Km
1時間04分04秒(5分52秒/Km)
605 546 542 610 545
539 559 613 541 545
519  
アップ+ダウン 1.40Km 
今月のラン 288.75km
今年のラン 288.75km