何だか〜

今日の金さんメニューは40分ジョグ。
先週の土曜日に30Kmロング走をやっている前提で組まれているメニューなので、ゆるく設定されています。
それを走れなかった状態で今週を迎えていますので、脚的には余裕で走れるはずなのですが、右足首痛が長引いていて全然調子が上がってきません。
今夜も、メニューをこなすのがいいのか、ここは一旦しっかり休んで回復を優先した方がいいのか迷いながら結局多摩川へ。
行きのアップ時のゆっくりランでも違和感ありありで、これで40分ジョグしたら痛みに変わりそうな気配。
こんなんじゃ走らない方がいいかも〜と内心葛藤しながらスタートしました。
最初の1Kmは、走るというか足を置く感じでとにかくゆっくりに徹し、LSDより遅いキロ8分ペース。
幸い痛みに変わることはなく、脚が温まってきたのか違和感も感じなくなり、何とか40分間走り続けられました。
今の時期、本当はもっとシャキッとランで調子を上げていきたいところなのですが、毎度毎度レース前になるとグダグダに・・・。
今は微妙な脚の状況ですが、今回はできる限りケアを継続しながら、少しずつでも練習を継続する作戦でトライしてみたいと思います。
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか・・・。
2/5のラン ジョグ 7.61Km
多摩川コース 6.21Km
43分18秒(6分59秒/Km)
800 643 643 652 645
652 124  
アップ+ダウン 1.40Km 
今月のラン 38.67km
今年のラン 358.88km