繰り返し・・・。

昨日は、夜、急遽ぽむんさん、かずさん、マサさんと錦糸町で飲むことに。
右足首にまた痛みが出てしまったこともあり、ちょっと半分やけぎみで、もう今日は飲んじゃえ〜的に・・・。
錦糸町駅で別れたあとも駅のNEWDAYSハイボールを買って飲んだり(ただのおやじ状態)、帰宅してからまたレモンサワー作ったりしてちょっと飲みすぎでした。反省。
今日は晴れましたが、とにかく風が強かったです。
今日のメニューは最後の20Km持久走。
レース前半をイメージしてしっかり走り切るというのがテーマなのですが・・・。
また2日間休んで(って休みすぎだろう)、なるべく脚を使わずケアしたので、歩くのに痛みは出なくなりました。
アップで既に風に飛ばされそうになりながら多摩川へ行きスタート。
序盤は慎重に様子を見ながら入りましたが違和感や痛みは出ません。
一気にガンガンいくとまた同じことの繰り返しになってしまうので、キロ5分前後で推移し、最後だけ4分半くらいまで上げるに止めました。
今この記事を書いている間も痛みは出ないのでホッとしています。
CS8は全く問題なく使用できていて少しずつ慣れてきました。
本当は数日完全レストすれば良いのでしょう。
レースが近づいてきて、焦ってついつい走ってはまた痛めての繰り返しで悶々としてますが、あと1週間ぎりぎりまでもがいてみます。
明日は120分LSD。
レース前にゆっくりじっくり走れるのもこれが最後ですので、大切に走ろうと思います。
そして明日は第47回青梅マラソンの日、山さん、タカさん、かずさん、ITHさんが参戦予定です。
風も弱く晴れてコンディションは良いようですので、伝統の大会でのナイスランを祈ります。
2/16のラン持久走 TOTAL23.34Km
多摩川コース 20.34Km
1時間38分57秒(4分52秒/Km)
401 527 531 515 504
459 501 501 504 508
441 450 449 448 440
443 438 441 439 432
126(419)
※最初の1Kmの401はガーミンの誤作動と思われる。
アップ+ダウン 3.0Km
今月のラン 132.30km
今年のラン 452.96km