辛い〜MAX

昨夜は花粉の影響が思い切り出て、一晩中ティッシュ一箱使い切るほどの鼻水と格闘↓。
ほとんど眠れず・・・。
花粉シーズンには何度かこういう最悪の状況に陥ります。
今日はじっくりLSDをやろうかと思っていましたが、外は晴れているものの強い風が吹き荒れています。う〜ん。
午前中は、名古屋ウイメンズマラソンをテレビで観ました。
途中まで野口選手が先頭集団を引っ張っていて、もしかして完全復活で優勝か〜と、半分そうなってほしいと願いながら・・・。
終盤残り2Kmの給水地点で木崎選手が一気にスパートした時には、「このままいってくれ〜!」と力入ったな〜。
久々の海外選手を振り切ってのフィニッシュ。
スカッーとした〜!
野口選手の苦悩や木崎選手のロンドン後の動向等を思い浮かべると、今日のレースは二人にとって良い結果で、観ているこちらがほっとしてうれしくなりました。
24分をわずか5秒切れませんでしたが、野口選手自身曰く、完全とはいかないまでも復活の走りはできたと力強くコメントしていた姿がとても頼もしかった〜。
是非世界選手権でまたあのダイナミックな走りを見たいです。
観終わって走ろうかと思ったのですが、風は相変わらず強く、空は砂嵐の影響で暗くなってきて、この中を走ったらまた昨夜と同じ状態になるのが明らかで、今日はレストすると決めました。
明日はまた寒くなるようで、寒暖の差があまりに激しく体調を維持するのも難しいよ〜。
3/10のラン レスト
今月のラン 38.78km
今年のラン 581.61km