今年は早いのかな〜?

勤める会社の窓から外務省前に植えられているたくさんの桜の木が見えます。
毎年、いつ咲くのかな〜と思って楽しみに見ているのですが、何と今年はもう咲いています。
早っ〜。
いまだかつてこんなに早く咲いた年はありません。
先週、いきなり夏日になったりして暖かい日があったので、桜の木も、うん?もういきなり春?、と勘違いしてついつい咲いちゃった〜みたいな感じでしょうか。
ということは、今年は総体的に開花は早いのかな〜?
昨日は帰宅が遅くなってランはレスト。
今日は朝から晴れて穏やかないい感じ。
いっちょロング走やるか〜ということで、午後に多摩川ランへ。
キロ6分切るペースで30Km超ということだけを念頭にフリーのラン。
暖かいし、穏やかだし、風も強くないし、春を感じられるこんな日に自由気ままに走れるのはほんと幸せです。
いつもの周回コース4周で、4周目はまだ脚に余裕があったので、ラストはちょっぴりペースを上げて終了でき、気持ち良く走れて、かつよい練習でした〜。
3/16のラン ロング走 TOTAL 32.77Km
多摩川周回コース 31.37Km
2時間55分23秒(5分35秒/Km)
606 537 546 542 548
535 530 544 544 550
535 603 538 536 533
543 545 555 542 606
537 540 547 545 520
521 519 536 507 446
438 128(359)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 83.92km
今年のラン 626.57km