花冷え〜。

今日は午前中は晴れていたのですが、走ろうと思った午後になると、曇ってきました。
薄手で出たら、思いのほか風が強く、多摩川周回コースの川崎側が思いっきり向かい風、東京側が思いっきり追い風で、寒かったり汗かいたりの繰り返しでした。
異動もないと分かり、桜も綺麗に咲いている状況の中、穏やかな気持ちで、今日は30Km超を目処にペースも特に決めず自由気ままにじっくり走りたいだけ走ることに。
東京側の桜は見事に咲いていて、一番早く満開になる例の「せっかちで流行に敏感な木」は、案の定、既に超満開になっていて、これでもかってくらい咲き誇っていました。やるな〜!
他の木も見事な状態でそれを観ながら走れるだけでとてもうれしい〜。
スマホを持って走る習慣がないので写メがなくつまらなくてすみません。
今日は寒かったこともあり、桜の下でお花見をやっている方は少なかったですが、皆、思い思いのアングルで写真を撮ってました。
ここのところ、週末だけですが、長い距離を走る練習をそこそこやっているせいか、脚の耐性が付いてきて、30Km超の距離もゆっくり走ればあまり苦にならなくなっている感じがします。
暖かくなってきて身体も楽なのかも〜。
お花見ラン、ちょっと寒くて冷えましたが、うきうきした気分でとても楽しくじっくり走れました。
3/23のラン ロング走 TOTAL 35.58Km
多摩川周回コース 34.18Km
3時間07分45秒(5分30秒/Km)
604 525 547 542 542
538 516 542 541 547
543 552 523 529 519
535 532 553 527 600
526 516 528 530 521
531 527 530 520 457
507 521 500 449 048(431)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 146.65km
今年のラン 689.30km