乗鞍天空マラソンにエントリー!

富士登山競争のエントリーに敗れ、昨日今日ともんもんとした時間を過ごしていました。
年度末で仕事もハードさを増していて昨日も今日もランはレスト。
走猫麺さん、こぷきんさんから乗鞍天空マラソンの情報をいただき、今、何も目標がない私は、よっしゃ、出るぞ〜と決めました(富士とは異なりあっけないほど簡単にポチッとできました・・・)。
坂はもともと大嫌いで、脚を作るために時々行く足柄峠のわずか片道12キロほどの登りでも、いやいやながらヘロヘロになりながら上っているのに、乗鞍天空マラソンの30Kmが上りきれるか正直わかりませんし、不安の方が大きいです。
ですが、何か目標を掲げないとただダラダラ過ごしてしまいそうなので・・・。
ここからまた気合を入れ直し、脚を作る練習を積み重ねて、乗鞍山(昔はスキーでお世話になった〜)を自分が納得できる状態で上りたいと思います。
練習のため、足柄峠に行く機会も増やそうと思います。
いつも行く山北駅前の食堂のおばちゃんに元気で走っているよ〜と報告できるように・・・。
3/26のラン レスト
今月のラン 159.00km
今年のラン 701.65km