冬に逆戻り

今週は年度末最後の週で、仕事も最後の追い込み。
重い懸案事項もあり仕事の時間が足りない〜。
夜は内輪や所属する部全体の送別会等々があり怒涛のごとく過ぎた1週間でした。
結局、ウィークデイは走らずじまい。
今日は6日ぶりのランで多摩川に行ってみました。
桜が開花したと思ったらまた寒くなって冬に逆戻りしたような気候です。
寒くて、ウィンドブレーカーまで着てちょどよいくらい。
もう葉桜になっているのかな〜と思っていましたが、どっこいまだまだ満開に近いような状態をキープしていて花見ランできました。うれしい〜。
脚は軽かったので、20Km位走ろうかと思いましたが、しばらく前から普通に歩いている時に、右足全体に抜ける感覚?といいますか、力が入らなくなりカクッとくることがあり、今日のランでそれが何回か出てきたので、10Km程度のジョグで終了しました。要注意。
走らずに飲んでばっかりいるし寒いしで、終盤キロ4分台に上げるだけで呼吸がゼーゼーハーハー状態。
東京まで積み上げた貯金をどんどん使い果たしているような気が・・・。
早く本格的な春になってほしいものです。
そうそう、坂口良子さんが亡くなったとの報に接し、なんとも言えない思いが。
私の中では、池中玄太80キロの中の彼女の凛々しい姿が今でも思い出されます〜。
ジェット尾崎と昨年結婚しましたが、ジェットは彼女の病気が分かっていて結婚したという話も・・・。
ジーンとくるものがありました。
3/30のラン ジョグ TOTAL 12.39Km
多摩川コース 10.99Km
58分31秒(5分20秒/Km)
543 524 532 559 525
522 538 512 518 433
425(429)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 171.39km
今年のラン 714.04km