凄い雨だった

先週は仕事上での懸案事項に集中的に取り組む必要があり、週中でのランはできず。
昨日は2014年度採用の総合職1次面接での面接官で、1人1時間×7名の学生と対話させていただきました。
皆、自分の将来がかかった真剣勝負の面接なので、私も各人の人となりを見極めることに一生懸命・・・。
私はいつも面接の最後に「あなたにとって、生きていく中で一番大切だと思うことは何ですか?」という質問を全員にするのですが、皆それぞれ様々な答えを返してくれます。
これが正解なんていうものはない中で、その真摯な答えに私自身も改めて大事なものに気付かされているようなそんな気がしています。
皆それぞれ良いところがあって1番から7番の順位をつけなければならないのがとても辛い・・・。
終わって建物の外に出ると雨脚が強くて傘を差してもびっしょりに。
夜半になると更に風雨が強まり凄いことに。
23時過ぎには、スマホ川崎市の緊急災害情報のメールを受信。
初めてのことで驚き、とても危険な状態なんだと認識しこのまま何とか治まってほしい〜と思いながら就寝。
今朝起きてみると外は気持ちよく晴れていてほっと(しかし風は強し)。
気温が急激に上がり暑いくらいに。
それを避けて夕方に多摩川ランへ。
昨日も走ってないし、ガッツリ走りたいところなのですが、風邪の前兆みたいな症状でだる重感全開。
速めのジョグで様子見ました。
今週土曜日は駅伝(一人5Km)なのですが、ちょっとグダグダです。
せめて体調だけは整えなければ・・・。
4/7のラン ジョグ TOTAL 12.39Km
多摩川コース 10.99Km
約58分位(5分17秒/Km?)
※2Km過ぎでガーミンがバッテリー切れ
 のため序盤のペースから全体を推計
524 434 ???
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 12.39km
今年のラン 760.24km