おでんの話

昼休みは、デスクでお弁当を食べながら周りの同僚と食の話題になることが多いのですが、今日は、先般の「パスタはおかずか?」議論に続き、おでんはおかずになるかの賛否両論が・・・。
私はおでんというとどうしてもお酒のお供的なイメージなのですが、そうだ〜という賛成意見と、ご飯のおかずとしても食べるよ〜(特にたまごはおいしいので・・・)という意見も。
実は、私はおでんの煮たまごが超大好きで、コンビニで販売されているおでんのたまごだけを、あるだけ買い占めて食べてみたいという願望があるのですが、それをやってしまったら、後のお客さんがたまごを買えなくなってしまうし、いいのかな〜的な疑問があるのですが、同僚からは、そんなこと気にしないで好きなだけ買えばいいじゃん。なくなったら売れた分だけたまごを補充するんだから・・・とあっさり。
ほんとそうなのか・・・?
しかし、好きなものはほどほどにしておくのがいいんだよな〜という思いも。
う〜ん、奥深い?
4/10のラン レスト
今月のラン 24.73km
今年のラン 772.58km