久々スイム

今週は風邪からはほぼ復調したものの、体調が優れず悶々とした週でした。
今日はかずさんからお誘いいただいた手賀沼ランも不参加とさせていただきました。
かずさんすみません。
昨夜は睡眠をたくさんとりましたが、今朝起きてもあまりシャキッとせず、走りに出るという気になれず・・・。
午後から、暇なので何の気なしにテレビ点けたら、BSフジで「北の国から87初恋」をやっていて思わず見入ってしまいました。
偶然にも、先日山さんと話していた「黒板純(吉岡秀隆)が、初恋の相手が無言で去ってしまった後の納屋にプレゼントのウォークマンが置かれていて、それを再生すると尾崎豊の「I LOVE YOU」が流れる」というまさしくそのシーンが・・・。
うっ〜たまらない!
こんなおやじなんですが、「北の国から」って、何故か私の琴線に触れすぎます。
ちょっとやばい。
6/8に同じBSフジで「北の国から89帰郷」が放映されるとのこと。
蛍(中嶋朋子)の成長が描かれる同作も改めてしっかりと見なければと思います。
そんな午後の時間を過ごしていましたが、パンプキン遠泳にもエントリーしましたし、ランがだめならせめて泳がねばと思って、夕方から久々に入江崎プールに行くことに。
そしたら、その直後に、昨年のパンプキン当日に初めてお会いし、不安な私にいろいろアドバイスいただき、お話させていただいたSさんから、今年もエントリーしましたとのメールをいただきました(Sさんは何回かパンプキンに出ていて、かつランもされていて湘南国際も走られるランナーでもあります)。
こちらもとっても偶然。
「私も一昨日エントリーしましたよ〜。7/28のパンプキン当日にまたお会いしましょう」と返信。
それにより、一気にモチベーションアップ。
入江崎プールに行き、張り切って泳ぎ始めましたが、情けなくも今週から再開した朝の鉄アレイバタフライによる上腕筋の筋肉痛が残っていて、ゆっくりコンビのフリースイム1100mが精一杯でした。
スイムの頻度も少しずつ増やして、パンプキンまでがんばっていこうと思います。
明日は身体と相談しながら少しでも走ろう〜。
5/11のラン レスト
スイム 1100m
コンビフリースイム 1000m
キック 100m
今月のラン 61.86km
今年のラン 905.22km