朝ラン2回目

最近の体調不良から何とか脱しようと、今朝は先週から始めた週一水曜日の朝ラン2回目。
昨夜も結局床に就いたのは2時近かったのですが、今朝は5時45分のアラームのスヌーズ機能2回目でベッドから出ることができて、よし行くぞと・・・。
外が明るく晴れていると、それだけでモチベーションが上がります。
多摩川に行ってみると、先週と同じ方にほぼ同じ場所ですれ違うことに気づきました。
皆さん、やはり朝の時間を自分で決めて取り組んでいるのだと・・・。
私は新参者なので、そんな朝の風景がとても新鮮で、かつ、朝走ると何故かとてもいいことしてる(健康的である)と思えてしまって、皆さんにおはようございま〜すと言いたい気分。
今朝は脚も軽く(まるまる1週間走ってないのだから軽いのも当たり前なのですが)、いい感じで走れます(後半は4分台が自然と・・・)。
もしかして朝ってとっても気持ちいいのかも〜と思えました。
ちょっと慣れたのか、会社に行っても先週ほどのグッタリ感は出現せず、やたらに喉は渇きましたが、またまた昼ご飯はおいしかったです。
調子に乗るとだめなので、最低週一を目標にこれからも継続していきたいと思います。
5/22のラン ジョグ 9.20Km  
多摩川コース 7.80Km
39分13秒(5分02秒/Km)
519 501 526 524 459
446 433 345(440) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 104.21km
今年のラン 947.57km