ドック&ソフトボール大会

昨日は人間ドックを受けました。
8時前には池袋の医療機関に行ったのですが、既に20人くらいの方が待合室におり、やられた〜感。
通常の検査を受ける中、血圧を計ったら、いきなり、下が100超えてますよ。ちょっと深呼吸して再度計りましょうと。
再測定したら98に下がりました。
上は136。
劇的な数値ではないですが、高数値であることは間違いなし。
自宅に血圧計を備えて毎日計り推移を見ることを推奨されました。
最近の体調不良がこの血圧上昇が原因か等々いろいろ聞きましたが、明確に因果関係があるとは明言できないそうです。
心配していた胃と腸の内視鏡は、昨年と同様、鎮静剤を多めに使用していただき、苦しむことなく終了。
ポリープは見つかったものの重篤ではなく一安心。
一昨日からの食事制限の反動で、終了後は食べるは飲むは・・・。
それじゃ〜だめじゃん↓
そして、今日は職場のソフトボール大会で杉並区浜田山へ。
役員から、お前チームの守備ポジションと打順をセットしろとのお達しが出て、私の独断と偏見で決めさせていただきました。
4チーム総当たり戦で3試合しましたが、私の所属するヤクインズは全敗。
救急車が出動するアクシデントがあったり、私自身あまり打てないので、せめて守備はしっかりがんばろうと、一番ボールが飛んでくるショートをあえて志願(攻撃時間は3分くらいなのに、守っている時間が異常に長かった〜)。
ハッスルした結果、右腕がこんな感じに〜。

終ったあとは全員で会場内で表彰式&懇親し、更に浜田山駅前に繰り出して二次会に。
楽しい一日でした。
今日は走れなかったので、明日はしっかり走ろうと思います。
5/25のラン レスト
今月のラン 104.21km
今年のラン 947.57km