筋肉痛

今日は朝起きてみると、見事に全身筋肉痛+ボールを投げた左肩から上腕にかけて痛い。
特に脚の太股の筋肉痛がひどい感じです。
普段ランしているのに、やはり球技は瞬発的に様々な動きをするので、こんなになっちゃうのかと改めて驚きました。
多分に加齢も要因の一部かと。
2週続けて土日走らないのはさすがにまずいので、午後から多摩川に行きました。
じっくりたくさん走りたいところですが、筋肉痛のせいか走り始めてすぐに、今日はペースが上がらないし距離も走れないことを自覚。
そのまま5分台後半のペースで15Kmほど走って終了しました。
先日のドックで、走った後はいきなりアルコールに行くのではなく、スポドリや水で水分を補給してからということを改めて言われてしまいましたので、今日はそれを実践(そうしないと脱水等により腎臓に大きな負担がかかるとのことです)。
どうりで腎機能が最近良くないのはそれが原因と思い当たりました。
健康のために走っているのに、走ることによって逆に不健康になっていくようで何だかトホホです。
生活習慣見直しにこの辺も含めて取り組んでいかなければ・・・。
5/26のラン ジョグ 17.08Km  
多摩川コース 15.68Km
1時間31分19秒(5分49秒/Km)
549 548 541 551 552
547 538 551 544 536
535 640 557 551 536
403(556) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 121.29km
今年のラン 964.65km