献血した

今日は自社ビルの1階の会議室に、東京都赤十字血液センターの方々が1日来ていて、献血の日でした。
恥ずかしながら今まで一度も献血したことがなく、血圧も測ってもらえるので、仕事中ではありましたが行かせてもらいました。
まずは事前の問診、献血可能か否かを確認する予備血液検査、血圧測定をやります。
血圧は相変わらず高めで下97と上151でした。
その後、簡易ベッドに横になりいよいよ血液を採ります(400ml)。
皆さん、口々に「ありがとうございます!」を連発してくれるので、何だか自分が、とても社会に貢献する実に良いことをやっているよな〜という錯覚に・・・。
たまに献血が趣味という方がいますが、その気持ちが何となく分かるような気がしました。
傷みも違和感もなく15分弱であっという間に終了。
思っていた以上にスムーズかつ短時間で終わり、献血カードとおまけ(バンドエイド)をもらい自分の部署に戻りました。
6/7のラン レスト
今月のラン 50.03km
今年のラン 1023.86km