エアロビクスに挑戦!

ラン仲間の山さんが長年エアロビクスをされていて、回転系の動きが体のバランスを保つためにも役立っているという記事を以前拝見してから、エアロビクスを体験してみたいとずっと思っていて、思い切って昨日の土曜日、駒沢公園内のトレーニングセンターに行きました。
2週間後に迫った乗鞍天空マラソンに向けてランもやりたいので、11時からのエアロビの前後に公園内の周回コースを5周ずつ走ろうと。
着くのが遅くなってしまい、エアロビ前のランは結局4周(約8.6Km)しかできず。
そして、エアロビ初体験。
一番後ろで、モニターに写るインストラクターや近くでされている方の動きを見よう見まねでやるのですが、全く付いていけませんでした。
回転系の動きもたくさんあるのですが、どんくさくて盆踊り以下〜。
前の方では山さんがシャキシャキ完璧な動きでされていて、さすがです。
中級クラスなので私みたいな超初心者はお呼びでなく恥ずかしい限りなのですが、付いていけなくても体を動かしているだけで何故かとても楽しく、これでちゃんと動けるようになったらどんなに楽しいだろうかとちょっとうきうき〜。
あっという間の1時間でした。
終了後、山さんにちょっと挨拶して、また周回コースに出てランを。
前半の不足分を取り戻そうと思ったのですが、とても暑くて5周するのが精一杯でした。
そして今日。
昨日のエアロビ&ランが思いのほか効いていて疲労感が強く、情けなくもランレスト。
ここにきて、また疲労が抜けない感覚が続いています。
こんなんで乗鞍30Kmを走り切れる気が全然しないのですが、できるだけ整えて臨むしかないかな〜と思っています。
6/8のラン ジョグ 19.06Km 
駒沢公園内周回コース
1時間42分42秒(5分23秒/Km)
●前半 8.46Km
43分22秒(5分08秒/Km)
517 519 518 509 508
503 459 452 216(458)
●後半 10.60Km
59分20秒(5分36秒/Km)
552 536 539 543 536
534 543 526 534 524
314(521)
今月のラン 69.09km
今年のラン 1042.92km