充実してて驚いた〜!

今日は水曜日、朝ランの日です。
相変わらず朝がだめだめで、アラームのスヌーズ機能3回目でようやくベッドから抜け出し、外を見ると激雨。
もう一気にモチベーションダウンし、しばし葛藤。
しかし、ここまで何とか4週間水曜朝ランを継続してきました。
う〜ん、雨で途切れさせたくない思いがふつふつと・・・。
行きました。
家を出て100m走っただけでもうびしょびしょになりましたが、寒くないので、濡れてももういいや〜的な開き直り。
丸3日空けているのに脚は疲労感が残っていて変ですが、何とか5分台のジョグで・・・。
多摩川東京側がサイクリングロードの工事が終了し、迂回が解消されていたのがうれしかったです(道幅もワイドに衣替え〜)。
よ〜し、こうなったらどこまで継続できるかやってみよう。
ってたった週一なんですが。
夜は数年ぶりに東京体育館に行って泳ぎました。
30歳台の頃はトライアスロン練習のため、ほぼ毎週泳ぎに行っていたのですが、久しぶりに行ったら施設が改修され、超充実していておったまげ〜!
一番うれしかったのはお風呂が新設されていたこと。
ランによる下半身の疲労感をスイムでほぐして、更にその後にその場で湯船に浸かることができるのはもう最高〜。
隣の方が話していましたが、家に帰って風呂に入らなくていいというのはいいわ〜と。
しかも、以前は21時閉館だったのが、今では平日は23時までやっています。
だったら仕事で遅くなっても余裕で行けるじゃん。
毎日でも使えそう。
マシンやトレッドミルも目を見張るほど充実していて、今日見たら最新型の器具がセットされてました(大御所ティップネスが運営を受注していますのでバッチリのようです)。
1回600円ですが、フィットネスクラブの会員になるよりははるかにリーズナブルですから、うまく利用できればいいかな〜と。
6/12のラン ジョグ 9.18Km
多摩川コース 7.78Km
43分11秒(5分33秒/Km)
529 517 532 539 533
529 533 439(559)
アップ+ダウン 1.40Km
スイム コンビフリー1500m
今月のラン 78.27km
今年のラン 1052.10km