つくばドキュメント

昨夜はつくばマラソンのエントリーに参戦しました。
昨年は平日午前10時のエントリー開始で、仕事中にスマホから試みるしか術がなく、いろいろ試すのですが全然うまくいかず、半分あきらめましたが、それでもねばりにねばって結局15時過ぎにようやくつながって、何とかエントリーできました(16時には終了したようでギリギリでした)。
今年はもっと凄いことになるのは予想していましたので、既に18時過ぎにはパソコンからログインし、念のため、スマホからもログインして20時を待ちました。
そして20時00分01秒に、指定どおりパソコンの更新キーをポチッと・・・。
案の定、待ち画面に移行。
今回はランネットさんもいろいろ工夫してくれていて、秒数カウンターが動いていれば繋がっている状態だということを明確に伝えてくれてます。
それを信じるしかないのですが、30秒ごとにリセットされるそのカウンターがただただ何回も繰り返さるばかりで、大丈夫かな〜とやはり不安に。
待つこと約15分、突然エントリー画面に移行して無事にエントリー完了。
あまりに気合が入りすぎていたので、終了したらほっとし過ぎて力が抜け、しばしパソコンの前でぼぉ〜と。
つくばを目指す、Baronさん、としさん、ぽむんさんも無事エントリーできたと知り、これまたホッと。
フルの部は22時前には定員に達し終了してしまったようです。
たった2時間とは恐るべし・・・。
これで、秋のメインレースが決まりましたので、暑い夏の期間も走り込む元気が出ます。
よ〜し、ここからまたがんばろう!
7/1のラン レスト
今月のラン  0.00km
今年のラン 1133.45km