少しずつ戻そう!

今日は晴れて気持ちよい天候。
ランをじっくりやろうと思って13時過ぎに多摩川へ。
実は先週の乗鞍で泊まった宿のお風呂場で体重を量ったら65Kgでした。
普段は62Kg台なので軽く3Kgオーバー。愕然と。
昨日の練習と今日のLSDで走れる体にシフトしようと思って。
今日は風もそこそこあり、そんなに暑さも感じなかったので3時間を目処に走り始めました。
キロ7分超なのでじっくり走ればいけると思っていたのですが、2周目に入ったら早くも結構脚が辛くなってきてしまいました。
遅い朝食がパン一個、トマト一個、緑黄色サラダだけだったので、ちょっとエネルギー不足だったかも・・・。
無理して3時間走ってダメージ残すより、また明日以降よい練習を積むことを考え2時間で終了しました。
帰宅後、久々に自宅の体組成計で量ったら、体重60.7Kg、体脂肪15.3%、内臓脂肪レベル3、骨格筋率38.1%、基礎代謝1502Kcal、体年齢27歳、BMI18.5という値。
体脂肪をもっと落さなければと思うのですが、どうしてもアルコールを摂取してしまって全く落ちません。
よし、ここからまた秋に向けてランも体づくりもがんばろう!と思った日曜日でした。
いよいよ今夜はつくばのエントリー開始。
私のメインレースですのでクリック合戦に負けるわけにはいきません。
富士登山競争の時のような失敗を再演しないように万全の体制で臨みたいと・・・。
6/30のラン LSD TOTAL 18.45Km
多摩川周回コース 17.05Km 
2時間05分00秒(7分20秒/Km)
710 707 703 725 734
717 712 730 717 713
728 800 715 718 723
711 718 020(616)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 159.62km
今年のラン 1133.45km