梅雨明け

関東地方も昨日梅雨明けしたようです。
今年は全体的には空梅雨だったような気がします。
昨日は超蒸し蒸し〜の暑さ、今日は超気温高い〜の暑さですね。
体を暑さに慣らすため、今日はあえて一番気温が高い14時に多摩川LSDへ。
キロ7分超で2時間目途に走り始めました。
気温は34度を超えていたようですが、昨日みたいな蒸し蒸しがない分まだ走りやすいです。
多摩川はとても暑いせいかあまり人が出ていなくて、ランナーもまばら。
昨日のロング走で脚には刺激が入ったのか、今日はあまりへろへろにはなりませんでした。
2周目の大師橋下の自販機で給水することにしたのですが、水やスポドリ、デカビタ系のドリンクはことごとく売り切れで、こんなに暑いとそりゃ皆給水しないとやばいよな〜なんていたく納得。
暑いのは嫌いではないので、ここから秋のレースに向けて、7月・8月で走り込みたいと思っています。
7/7のラン LSD 18.61Km
多摩川周回コース 17.21Km
2時間06分15秒(7分20秒/Km)
718 657 723 740 741
729 724 744 716 713
707 739 720 714 720
705 705 145(640)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  57.78km
今年のラン 1191.23km