よくやった〜!

今日は母校の甲子園2回戦の日。
相手は大阪桐蔭高校
昨年、藤浪投手を擁して春夏を制した超強豪校です。
失うものは何もないのでただ全力で戦ってくれればそれでよいと(反面、大差で敗れてしまうのではないかという不安も・・・)。
中盤まで1点リードで推移し、逆転を許しましたが9回に同点に追いつき延長戦に。
最後はサヨナラ負けというとても悔しく残念な結果でしたが、持ち前の粘りを十二分に発揮し、最後まで互角にあきらめずに戦う姿は、とても清々しくOBの一人として何ともうれしかったです。
「よくやった〜!」その一言です。
試合が終わり、ナインがスタンドに向けて挨拶した時、スタンドから「ありがとう〜!」という声が飛んだのを聞いた瞬間、うるっときました。
胸を張ってふるさとに帰ってほしいと思います。
延長戦に入ったとき、Baronさんからとても心強いメールをいただきました。
ありがとうございました〜。
今日から一人合宿スタート。
初日の今日は、午前中25Kmロング走、午後5Kmジョグ、夜スイムのメニュー。
朝が苦手なので、何だかんだ午前中グダグダしていて、結局多摩川でスタートしたのは10時ちょっと前になってしまいました。
既に気温は30度に達していて、やはり凄い汗。
目標ペースはキロ5分45秒ですが、5分台をキープするのに精一杯の状態です。
追い風になると一気に体温が上昇し、あまりの体感的な暑さに、暑いというかノースリーブの肩が痛いよ〜。
1周目の東京側で、サイクリングロードの遠くのアスファルトに何とメラメラと蜃気楼が見えました。
長年多摩川を走っていますが、こんな体験は初めてなのでビックリ。
何とか25Km終了し自宅で水風呂に。
超気持いい〜!
午後メニューは、甲子園の母校の試合が終了してから18時過ぎにスタート。
普通のジョグですが、日差しがない分とても楽に感じました。
本当はこの後メニュー的にはスイムなのですが、初日から早くもサボりました。
ってだめじゃん↓
しかしランはちゃんとやったし。
せめてもの言い訳・・・。
明日もちゃんと走れるようにケアを施して、食事・睡眠をしっかり取ってがんばろうと思います。
8/14のラン ロング走+ジョグ 34.10Km
●午前
多摩川コース 25.05km
2時間26分33秒(5分51秒/Km)
539 553 547 606 602
538 540 555 600 553
553 635 543 545 554
551 553 541 545 608
530 537 554 544 551
017(534)
アップ+ダウン 1.40Km
●午後
多摩川コース 6.25Km
34分27秒(5分31秒/Km)
558 523 518 530 528
529 121(522)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 125.86km
今年のラン 1461.58km