なんかグダグダ

昨日の金曜日もランはレスト。
そして夜はアルも控えめにして早めに休みました。
今朝は駒沢に行くために4時30分にアラーム鳴動。
一旦起きましたが、疲労感全開+風邪の初期症状みたいな感じで具合悪〜で起きれません。
情けなくもそのまま二度寝へ突入して駒沢には行けず。
今日はかずさんにイベントランにお誘いいただいていたのですが、駒沢エアロに行かせてくださいと伝えていたのに、あまりにもグダグダでかずさん本当にごめんなさい。
昼前に起きてご飯食べて、またすぐ寝るというダメパターンで推移。
14時過ぎに起きたらかなりスッキリしていましたので、土曜日に走らないのはもったいなさ過ぎる〜という思いが強く、そそくさと支度して多摩川へ。
外は曇っていて気温は多分30度を超えているものの陽射しがないだけでとってもラッキー。
走れるだけ走ろうと思ってスタート。
先週の一人合宿で、左膝と右足首というウィークポイントが悲鳴寸前でしたので、キロ5分後半から6分前半くらいのゆったりペースを念頭に・・・。
カチンカチンのペットボトルをまた持っていったのですが、案の定またまた多摩川半周でただの水になってしまいました。
ただ、そうだということがあらかじめ分かっていましたので、それを意識して完全に融けちゃう前に飲んだり、身体にかけたりして有効に使用しました。
4周目に入った時、夕立で一気に土砂降りに。
ビショビショになりましたが、雷は鳴っていないので大丈夫だと判断し走り続けました。
かえって涼しくなって気持ちよく走れました。
体調はグダグダでしたが、涼しかったので何とか30Km超走れてよかったです。
日テレ、24時間テレビが始まりました。
恒例のマラソン森三中の大島さんが何と16.7Kg減量して挑戦とのこと。
その心意気は素晴らしいと思いますので、厳しいとは思いますが、明日、何とか走りきって日本武道館に到達してほしいと願います。
8/24のラン ロング走 32.75Km
多摩川周回コース 31.35Km
3時間03分52秒(5分52秒/Km)
546 551 550 611 616
547 553 607 609 555
553 627 553 551 551
546 545 538 551 626
538 541 550 522 557
536 539 559 611 534
528 505(519)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 252.45km
今年のラン 1588.17km