残暑厳しき折〜

今日は駒沢へ行ってラン&エアロするつもりで、4時30分にアラームが鳴動したのですが、思いっきり寝ぼけていてスヌーズ機能も止めてしまって二度寝&超爆睡〜。
起きたら、ランはおろか、もう9時45分のエアロに間に合わない時間。
やばい〜。
こうなったら11時からのエアロに出て、その後に走るしかないと速攻で支度して駒沢に向かいました。
何とか11時の回に間に合って、1時間しっかりステップしたのですが、今日のエアロは、途中で東西南北に向きを変えてやる〜という動きが私にとっては初めて組み込まれました。
そうなった瞬間、全く動けなくなりました。
つまり体が動きを覚えているのではなく、実は周りの方の動きを見て真似ていたに過ぎなかったんだ〜ということが思いっきり露呈。
茫然自失でヘナヘナ・・・。
エアロビクスはとても奥深いです〜。
とにかく早く自信を持って動けるようになりたいです。
終了後山さんと談笑。この時間がとてもほっとできてうれしい時間です。
そしてランへ。
それにしても今日は真夏の暑さ。残暑にしては厳しすぎる〜。
陽射しが痛いです。
エアロビ前に走っていないので、少しはペースを意識してがんばろうと。
6周回(12Kmちょっと)走って何とか300Kmに到達しました。
お盆時期は一人合宿で走り込んだはいいものの、下旬にグダグダで何とも情けない300Kmでした。
駒沢後は東京体育館プールに行ってゆっくり1000mだけ泳ぎました。
明日から9月、確実に涼しくなるでしょうから、引き続き練習を継続しようと。
アドバンストマラソンレーニングのメニューはやはりちょっと私にはハードルが高すぎるので、ここからはまた金さんの100日メニュー(残日数に合わせて)をベースに自分なりにアレンジしてやっていきたいと思います。
8/31のラン ジョグ 12.73Km
駒沢公園周回コース 12.73Km
1時間07分49秒(5分20秒/Km)
536 529 526 517 523
516 512 521 523 516
520 516 334(452)
スイム 25m×20往復=1000m
今月のラン 304.42km
今年のラン 1640.14km