マイナスからのリスタート

しばらく更新が途絶えてしまいました。
体調が一向に上向かず、ずっと疲労感を抱えたまま抜け殻のような生活。
それに追い討ちをかけるように仕事も一気にハードな状況に陥り、帰宅が23時30分を超える状況が続いて走る気力が出ず〜。
昨日は約2週間ぶりのラン。駒沢公園へ。
11時からのエアロビ前にできるだけ走っておこうと思いましたが、行くのが遅くなって結局周回コース1周のみ(時間なくてペース上げた)。
11時からのエアロビ、ステップが総とっかえになっていて棒立ち状態で呆然。
笑ってしまうほど動けませんでした。
それでも音楽に合わせて体を動かすだけでとても楽しいです。
終了後、久しぶりに山さんとお会いしお話しさせていただきました。
今日の駒ヶ根ハーフに出場するとのこと。
前日にもしっかり2時間エアロビで汗を流すのはさすが・・・。
メールで、最後まで気持ちが切れずしっかり走れたとの完走報告をいただき、私もうれしかったです。
エアロビ後、残り9周のランへ。
涼しくなって走りやすいのに、ちょっとペースを上げるとゼーゼーハーハー状態。
走力がリセットされたといいますか、完全にマイナス状態まで落ちていることを自覚しました。
今月37Kmしか走っていないのだから当たり前〜。
その現実を認めたくなくて、キロ5分一桁ペースを無理やり維持。
トータルで約21Km走りましたが、こんなに疲労感が残ることはめったにないほど疲れました。
今日は午前中出勤。
早めに切り上げて帰宅し15時半過ぎに多摩川へ。
LSDペースでも脚がきついです。
10Kmちょっとしか走れず終了。
こんな状態でつくばを目指すなんて恥ずかしくて言えないのですが、つくばには思い入れがあり、私のメインレースですので、どんなに悪い状態でもあきらめないで、できる練習をやって臨みたいと思います。
焦ってます・・・。
来週の日曜日(10/6)は、東日本国際駅伝(相模原の米軍基地内)に出場予定です(山さんも職場の仲間と出場されるそうですので現地でお会いできればと・・・)。
チームは、先日ミッドナイトファンランを走った精鋭メンバーなので、私が足を引っ張ること間違いなし状態ですが、1秒でも2秒でも上を目指してがんばろうと・・・。
東京マラソンは外れました。
9/28のラン ペース走的ラン 21.19Km
駒沢公園周回コース
1回目 1周 2.10Km
8分46秒(4分10秒/km)
2回目 9周 19.09Km
1時間38分39秒(5分10秒/Km)
551 525 524 509 506
514 506 504 506 507
504 503 456 502 513
508 503 512 458 027(453)
9/29のラン スロージョグ 12.14Km
多摩川周回コース 10.74Km
1時間20分36秒(7分30秒/Km) 
712 725 718 731 745
720 719 739 736 749
542(740)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  70.51km
今年のラン 1710.54km