ロング走

昨夜は職場の懇親会に参加し、結局終電なくなり帰宅が3時。
土曜日にちゃんと練習しないといけない状況なのに、ほんと何やってんだか〜。ばかじゃん。
今朝は遅い時間にのそのそ起きて30Kmロング走へ。
金さんメニュー上、今日のロング走(30Kmをキロ4分30秒〜45秒でクリアする)が最も重要な位置づけなので、ビシッと走りたいところですが、アルコールが体に残っていてムカムカ。
本当は駒沢公園に行って周回コースでやって、その後エアロビに参加する予定でしたが、そんな元気は当然なく、多摩川の東京側サイクリングロードの2.5Km×6往復で。
序盤は気持ち悪くてペースつかめませんでしたが、段々普通に走れるように。
RENで走りましたが、特別な違和感や心配していた膝の痛みは出ませんでした。
しかし、脚への負担は相当大きいと改めて感じましたので、普段の練習履きではなく、狙ったレースで使用したいと思います。
明日は今シーズン初戦のタートルハーフです。
どうも雨模様のようですが、今の脚の状態を確認するために一生懸命走ろう〜。
10/19のラン ロング走 32.73Km
多摩川往復コース 30.13Km
2時間35分43秒(5分10秒/Km)
526 526 519 526 522
518 521 516 518 515
515 513 513 513 508
510 506 505 509 507
511 506 508 503 507
503 501 455 453 438
032(412)
アップ+ダウン 2.60Km
今月のラン 148.89km
今年のラン 1859.16km