そんな夜でした。

昨日は月曜日でランはレスト。
今日の金さんメニューは40分ジョグですが、明日は夜に東京体育館に行って久しぶりに泳ぎたい思っていて、かつ帰宅後に走ることを想定しランを軽くしておきたかったので、明日のメニュー(60分ジョグ)とチェンジすることに。
今夜はほんとひんやり感が更に増してむしろ寒いくらい。
10月後半なのですから本来は当たり前なんですが・・・。
今シーズン初めてロングTシャツを着て走りに出ました。
右足首の様子を確認するために、今日はゆっくりペースに徹しました。
幸い痛みが出ることもなく60分超走り続けられてホッとしました。
ところで、今夜多摩川を走っていたら、遅い時間にもかかわらず、なぜかカップル多し〜。
先ずはサイクリングロードのほぼ中央で熱い抱擁をかわしているカップルに遭遇。
暗いながらも目のやり場に困ってしまいつつ遠慮しながら通り過ぎ、しばらく行って折り返してきましたが、そのままの状態キープ(約5分超)〜を横目にまた通り過ぎました。
その後、土手のコンクリートの上でイヤホンを片耳ずつ分け合って聞いているカップル、ひとつのスマホを二人で操作しているカップル、自転車に二人乗りして大きな声で何やら話しているカップルに次々遭遇。
ほんと野暮な話ですみませんが、青春してていいな〜とおやじは思ってしまうのでした。
今夜はとても寒かったからなのかは判りませんが、今夜はそんな夜でした。
夜はテレビはほとんど見ずに専らyoutubeの音楽を聴いたりして過ごしているのですが、青春してるな〜と言えば、Acid Black Cherryの「未来予想図Ⅱ」(ドリカムのカバー)のPVがとっても青春しているので、興味ある方はご覧ください(今夜目撃したシチュエーションとそっくり)。
私もこういう青春時代を過ごしたかった〜感がおやじになった今でも強いです。
http://www.youtube.com/watch?list=RD03Misaft_u2Yc&v=plVTGYuQzpQ&NR=1&feature=endscreen
10/22のラン ジョグ 12.48Km
多摩川往復コース 11.08Km
1時間07分34秒(6分06秒/Km)
638 601 554 627 605
546 614 608 553 552
605 030(619) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 182.47km
今年のラン 1892.74km