ペース上がんないな〜

月曜日はレスト。昨日はメニューどおり60分ジョグ+WS3本。
急にとても寒くなって先日のタートルハーフでもらったネックウォーマーを早速使用しました。
そのおかげで首周りは暖かかったものの、手袋していかなかったら、手が冷たいこと。
もう真冬のような装備が必要です。
今日のメニューは15Kmビルドアップ走。
またまた夜は冷えていて、昨日の反省からしっかり手袋して出ました。
最近、目が更に衰えてきていて、夜はガーミンのバックライトを点灯させても画面がよく見えないので、今夜は途中で画面を見てペースをチェックすることはせずに、5Km×3ブロックと位置付けて、ブロック単位で少しずつペースを上げることに。
夜の多摩川はとても暗いので、走路が良く見えないこともあり、今自分がどのくらいペースで走っているのかわかりにくいです。
しかも、途中工事区間ができていて、土手下に迂回させられたりして、10Kmから15Km間はそこそこペース上げたつもりでしたが、あとでラップを確認してみたら全然上がってなくてトホホ〜。
本番レースまで残り2週間を切っているこの時期にきて、じっくりの持久力は全く身についてないし、スピード的な切れもないことが露呈して、もうどうすりゃいいの〜状態↓
日曜日に喉が痛くて今週はどうなっちゃうのだろうと思っていましたが、何とか持ちこたえて走れています。
いつものサプリに加え、今週はアリナミンV、ザバスプロテイン、キューピーコーワ錠等々を飲んで、疲労を残さずに少しでもよい状態を保てるようにはしているのですが・・・。
まあ、走り続けていられるだけでラッキーとポジティブにとらえて、あと残り10日間、金さんメニューをしっかりこなしながらうまくテーパリングしたいと思います。
●11/12のラン ジョグ+WS 13.05Km
多摩川コース 11.35Km
1時間02分08秒(5分28秒/Km)
607 549 528 546 519
520 521 532 513 502
525 146(504)
WS100m×3本
アップ+ダウン 1.40Km
●11/13のラン 超ゆるビルドアップ 17.68Km 
多摩川コース 15.08Km
1時間21分29秒(5分24秒/Km)
611 601 550 547 551
536 537 526 517 521
504 500 450 443 432
022(450)
アップ+ダウン 2.60Km
今月のラン 101.30km
今年のラン2071.94km