やっぱ箱根駅伝は凄い!

箱根駅伝、今年もテレビで観ました。
走る選手一人一人は皆全力で取り組んでいて、その裏には走れない選手もいっぱいいて、そうやってベストの布陣を組んで臨む勝負の駅伝、本当に見応えがあります。
個人的は駒沢にエアロビやランをやりに行っているし、4年生でキャプテンの窪田忍選手を応援したい思いがあって、駒沢大学の今シーズン大学駅伝三冠を願って応援していたのですが、東洋の壁の前に敗れました。
出雲と伊勢を勝っても、三冠を目指すということではなく、「箱根駅伝で優勝することが最大の目標」と窪田キャプテンに言わしめるほど、箱根はやっぱ特別なものなんだということがよくわかります。
今年もいろいろなドラマがありました〜。
駒沢の窪田選手、早稲田の大迫選手、東洋の設楽兄弟には、是非世界を目指して更に進化して、東京オリンピックで活躍してくれるとうれしいな〜なんて思いながら観てました。
終了後多摩川へ。
完全リセットで、まだまだ全然走れないので今日もジョグ。
やっとキロ5分台でジョグできるようになってきました。
コンスタントに走って少しずつ体と脚を元に戻していきたいです。
明日は駒沢に行ってエアロ初めしよう。
1/3のラン ジョグ TOTAL 12.56Km
多摩川コース11.16Km
59分16秒(5分19秒/Km)
533 455 516 549 502
516 534 544 510 506
503 048(505) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン25.10km
今年のラン25.10km