霰(あられ)が降ったよ〜!

今日は大阪国際女子マラソンの日。
テレビでリアルタイムで観たいのですが、終わりまで観てからランに出ると、天候が崩れて北風が超強くなるとの予報だったので、録画セットしてランに出ました。
今日は金さんメニューとは違うのですが、120分LSDです。
最初のうちはまだ穏やかでしたが、段々曇ってきたと思ったら、何と霰(あられ)が降ってきました。
遠くの空は晴れているのに・・・。
北風も強くなってきてとても寒かったですが、何とか120分走れました。
帰宅後、大阪国際女子マラソンの録画を早速見ました。
今日が引退レースの赤羽さんに優勝させてあげたかったな〜。
今までの彼女の軌跡を知っていますし、母になった後もご主人と二人三脚で地道にここまでやってきた彼女のランに対する熱意には頭が下がる思いです。
いつか彼女のお嬢さん(優苗(ゆうな)ちゃん)が日本を代表するマラソンランナーに成長してくれるのを期待して・・・。
お疲れ様でした。
先週から平日の練習も再開して板橋を目指しています。
今は目の前の練習を積み上げていくのみですから、それに注力したいと思います。
1/26のラン 120分LSD TOTAL 19.56Km
多摩川コース 18.16Km
2時間01分31秒(6分41秒/Km)
631 617 625 650 633
640 643 643 628 617
640 646 654 648 702
644 651 709 108(706)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 173.99km
今年のラン 173.99km