レジェンド

またまたオリンピックの話。
ジャンプラージヒル日本選手団主将の葛西紀明選手が銀メダルを獲得。
文句なく素晴らしすぎる〜。
若手が台頭する中で4年に一度のオリンピックで、しかも41歳での銀メダル。
そして団体でも長野大会以来の銅メダルをゲット。
まさにレジェンドの名にふさわしい活躍は、日本中のおやじに勇気と元気をもらいました。
先日の上村選手の記事にも書きましたが、長年ひとつの競技に真剣に向き合うことにより、一定の到達点に届くのだな〜と思いました。
それは私たち市民ランナーにも通じるところがあり、仕事や様々な厳しい環境や事情はありますが、向上すると願って練習を継続していけば、きっと結果はでるとまずは信じて取り組んでいくことが大切なんだと改めて教えてもらったような気がしました。
今日のメニューは40分ジョグですが、ちょっぴり伸ばして60分に。
仕事で帰宅が遅くなり、多摩川での走り出しが22時30分を過ぎてしまい、北風はビュービューかつ気温は3度ほどでとても寒い夜でした。
水曜日の雪マークが消えてほっと。
日曜日の東京マラソンに影響がないといいです。
2/18のラン ジョグ 12.63Km 
多摩川コース 11.23Km
1時間03分33秒(5分40秒/Km)
552 538 533 612 542
552 539 555 526 513
527 105(441)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 228.42km
今年のラン 423.83km