夜のハーフ

今日もいつインフルが発症するかずっとマスクして悶々としていましたが、幸いにも熱が出る気配もなく無事に過ごせました。
帰宅が遅くなりましたが、2日間ランを休んでいるので、今日は20Km超を良いペースで走りたいと思っていました。
走り出しは22時を過ぎてしまいましたが多摩川へ。
雨は降っているものの気温が低くないので、寒さは感じません。
ペースを維持する走りをしたいので、多摩川六郷橋から上流に行くコースで。
2日休んだ割には脚に余裕がなく、全然ペースが上がりません。
キロ5を切るペースを念頭に置いていましたが、とても無理〜。
ハーフの距離をそこそこ一生懸命走りましたが、ジョグよりちょっとだけ速いペースに終始してしまい、なんだかな〜という感じ。
こんなんで板橋フルをキロ4分44秒ペースを維持できるとはとても思えなくなってきて超弱気に・・・。
あと3週間弱をどういう練習で臨むかますますわからなくなってきましたが、金さんメニューを念頭に置きつつレースペースを意識する練習と時間短めのLSDをベースにジョグでつなぐしかないかな〜と?
信じた練習を積み重ねてみて本番を迎えようと思います。
幸い今日のランでも右足首に痛みは出ませんでした。2日間休んだのが奏功したかも。
でもケアは怠らないように・・・。
3/4のラン 結局ジョグ? TOTAL 22.56Km
多摩川コース 21.16Km
1時間51分38秒(5分17秒/Km)
528 530 516 511 514
515 517 513 512 513
528 522 517 511 515
522 517 507 503 507
533 047(501)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 52.65Km 
今年のラン 578.49km