それでも練習するしかないよ〜

昨日の失意のペース走から一夜明けて、今日のメニューはLSDと決めていました。
その前に午前中に名古屋ウィメンズマラソンをテレビ観戦。
早川選手のあのワイルド感もずっと以前から好感をもって見てきていましたので、日本人最先着でフィニッシュしてほしいとの思いもありましたし、木崎選手にもがんばってほしいという思いもあり複雑な気持ちで観てました。
結果は驚異的な追い上げで木崎選手が逆転して先着しましたが、彼女のレース後の感謝の気持を忘れないあのコメントは、とてもグッとくるものがありました。
走るのは一人ですが、周りのたくさんの応援やサポートがあって走れるのだということを超一流のアスリートである彼女は率直に体現してくれてました。
果たして私はそこまで思えているだろうかと・・・。
そんなことを考えながら、多摩川LSDに。
六郷橋から大師橋に向かって走っていたら、途中で山さんに会いました。超びっくり!
ロング走で足を伸ばして大師橋までの往復約40Km走とのこと。凄すぎます〜。
板橋に向けての並々ならぬ気合を感じ刺激をいただきました。
そうだよ。自分も前に向いてただ練習するしかないよ〜。
結局150分超で約22Km超をゆっくり走って終了しました。
ところで、先日GRANDKIRINの記事を書きましたが、今日コンビニに行ったら、GRANDKIRIN THE AROMAという商品が販売されているのを知って早速購入。
ホップの華やかな香りがいい感じ!
ビールもいいよな〜と改めて思いました。

また、私は牛乳が苦手で、その代替としてチーズを毎日食べているのですが、今日、雪印の「毎日骨太ベビーチーズ」というのを初めて買って食べましたが、これがまたおいしいですわ。

走り続けるにはやはり体が資本ですから、体に良いものを見極めながら取り入れていこうと思っています。
板橋まであと2週間、ここからまた気持ちを入れて最後の練習に取り組んでいきたいと・・・。
3/9のラン LSD TOTAL 24.07Km 
多摩川往復コース22.67Km
2時間36分40秒(6分55秒/Km)
648 701 659 727 654
701 703 653 646 652
659 647 645 654 717
645 648 657 702 642
649 640 433(650)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 112.72Km 
今年のラン 638.56km