冷や冷やしながら・・・

右足首の回復を優先に、先週木・金と連続ランオフしました。
金曜日は、以前の直属の上司で、今年定年退職される先輩の退職祝いの会を有志計7名で六本木で開催しました。
その席で先輩が言ってくれたのですが、38年仕事してきていろいろ大変だったことは多々あるが、最も厳しかったのが皆さんと一緒に仕事していた時で、皆さんは言わば共に闘った戦友みたいなものですと仰っていただいて、とてもうれしかったな〜。
事前に何を贈ろうかと考えて、お酒が好きな方なので焼酎2本に。
1本は幻の赤霧島、もう1本はラベルにその方のお名前と退職祝いと入れていただいた麦焼酎にしました。
とても喜んでいただけてよかったです。
二次会はカラオケへ。
メンバーのうち何人かとは以前はよく朝までカラオケしてた時もありましたが、さすがに0時20分過ぎに終了。
京浜東北線の最終が蒲田行きしかなくて、蒲田駅でタクシー待ちの長蛇の列に並んでなんとか帰宅しました。
そして肝心のラン。
昨日の土曜日はまたまた起きれず遅刻し駒沢エアロには間に合わずランだけしました。
先日の教訓から、走り始めに痛くなくても調子に乗らないこと、距離も自重すること、を念頭に4周(約8Km)走りましたが、何とか痛みは出ずに終了できました。
そして今日。レース前最後の週末なので、本当は20Km位のレースペース走をサクッとやって脚に刺激を入れておきたいところなんですが、それをやったらやばいことになっちゃうのが見え見えなので、どういう練習をしようかと考えた末に結局20Kmジョグという結論・・・。
キロ5分30秒以上に上げないように注意し、距離が長いのでいつ痛みが出てしまうか冷や冷やしながらのランで、精神的にもよくないよ〜。
途中でピリッとくる場面も多々ありましたが、最後まで痛みにまでは至らないで走りきれました。
これをラッキーだと感謝して、あと1週間はケアとジョグでつないでレース本番を迎えたいと思います。
●3/15のラン ジョグ TOTAL 8.30Km 
駒沢公園周回コース8.30Km
43分22秒(5分13秒/Km)
536 512 509 457 517
505 519 515 133(508)
●3/16のラン ジョグ TOTAL 22.86Km
多摩川往復コース 21.46Km
2時間01分35秒(5分40秒/Km)
605 556 547 545 557
542 545 534 538 544
536 528 524 535 546
533 538 516 526 529
557 236(543)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 154.18Km 
今年のラン 680.02km