富士登山競争のエントリードキュメント

一昨日の月曜日、21時から富士登山競争のエントリーに臨みました。
私にとっては憧れの大会であり、山頂コースに挑むにはまず五合目コースを完走しなければなりませんので、しっかり勝ち取りたいと思い、壊してしまった眼鏡を眼鏡屋さんで作ってもらった後、開始時間に間に合うように急いで帰宅し、自宅パソコンとスマホの両方で対応できるよう万全を期してスタンバイOK。
昨年も五合目コースのエントリーに臨んだのですが、パソコン画面の更新に失敗し、トホホの結果に終わってしまったので、今年こそはの思いが強く・・・。
21時ちょうどに、パソコン、スマホとも更新キーを押して、エントリーのタグが画面に出ましたのでポチッと。
両方とも、順番待ちの画面に移行できました。
いいぞ〜!
そして、21時05分にはスマホがエントリー種目の画面に移行したので、やった〜とホッとしつつ「五合目コース」を選択し、氏名、住所等情報やクレジットカード情報も入力し、あとはエントリー確定をポチッとすれば完了だ〜とワクワクしながらスマホの画面を人差し指で下の方にスクロールしていた瞬間、左側にあった関係ないタグに触れてしまったようでした。
知らない画面が出たので、戻るタグを押したところ、ひとつ前の画面が出できたので、ホッとしながらまたポチッとしましたが、何故か先の画面に進めず、最初からやり直してくださいとのメッセージが。
えっ、まじ。せっかくここまできたのに・・・。
信じられなくて何度か同じ操作を繰り返しましたが、やはり先に進めません。
超やばいよ〜。
焦る気持ちを抑えながら、最初からやり直すことに。
一方、パソコンの方は、ランネットのIDとパスワードを入力する画面までいっていたので、スマホで最初からやり直すより早く接続できるのではないかと思い21時11分にポチッと。
またまた両方接続待ちに。
そして21時17分、パソコンの方がエントリー種目の画面に移行しました。
よかった〜と思って、先ほど同様「五合目コース」を選択しようとしたら、何とそこには「締め切り」の文字が・・・。
呆然〜。
ショックでしばらく思考停止。
余りに悔しくて情けなくて、その後暴飲しました。
富士登山競争恐るべし。
3/26ラン レスト
今月のラン 205.79Km 
今年のラン 731.63km