新年度

昨日から2014年度がスタートしました。
私は異動等はありませんでした(もう10年以上ずっと塩漬けってどうよ・・って、仕事ができないので他にもっていくポジションがないのだと自覚・・・)が、所属する部からは、北は北海道から南は九州に転勤するたくさんの同僚が旅立っていきましたよ。
そして入れ替わりで初々しいフレッシュマンやフレッシュウーマンがこれまたたくさん入ってきました。
4/1付で組織改正もあり、これまで100名規模だった私の所属する部は、他の部と統合されなんと200名規模に改変。効率化でポストを減らすためとはいえ人が多すぎるよ。忘年会なんてどこでやんの〜?
そんな状況ですが、また新しい気持ちでがんばって仕事せねばと・・・。
そして、明後日の金曜日は、毎年恒例の総合職採用試験の面接官で学生と対峙します。
自分の方が刺激を受けることができる貴重な機会なので、いろいろ話を聞きたいと思っています。
ランの方は、昨日の火曜日は走ろうと思ってはいたものの、帰宅時に電車乗ったり歩いたりしているだけでも何だか足首に違和感?痛み?があったので結局2日連続ランオフしました(ずっとロキソニンテープを貼りまくっているのに、どうすりゃいいの状態・・・)。
そして今日こそは走りたいと思って、帰宅後、下はショートパンツ、上は半袖Tシャツ+ロングTシャツで多摩川に行きました。
途中でポツポツ雨も降ってきましたが、寒くもなく気持ちいい〜!
今日は、呼吸も脚もとても楽な日で、キロ5分台前半で入っても全然苦しくならないので、足首さえ痛くならなければ良いペースを維持できるのが明らか。
え〜い、痛くなるかもしれないけど、もういけるペースで行っちゃえ〜(ここ最近のもやもやから半分やけ)。
ペース上げても苦しくなく走れるのはほんと疾走感があって気持ちいいですね。
久々の爽快ランでした。
こういう練習を思いっきりやりたいです。
走り終わって今こうして記事を書いている間も痛みは出ていないので、ラッキーだと思ってまたロキソニン貼りまくってケアします。
かすみがうらまで何とか持ちこたえてくれ〜。
4/2のラン 速めのジョグ 12.80Km 
多摩川コース 11.40Km
59分21秒(5分13秒/Km)
547 513 516 526 536
510 509 536 454 446
448 140(415)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 12.80Km 
今年のラン 768.37km