やっぱ高いよ

昨日の日曜日、じっくりLSDしようかと思っていましたが、土曜日のロング走の影響か、朝起きたら早速足首に違和感が。
前夜はしっかりロキソニンテープを貼って休みましたが脚は正直で・・・。
ここで走ったらまた走れない脚になってしまいそうな確信に近い予感があったのでランオフしました。
幸い、今日も歩いている分には痛みや違和感は出現せず。
ところで、先般血圧の記事を書きましたが、先日、駒沢トレーニングルームで計ったら、上(収縮期血圧)は168、下(拡張期血圧)は123でした。
下の血圧というのは、心臓が血液を送り出そうとしてスタンバイしている言わば一番リラックスして圧力がかかっていない時の値ですから、それが123というのはかなり危険領域だと認識しているのですが、どうしたら抑えられるのかわからずで、もう投薬に頼るしかないかも・・・。
塩分とり過ぎが影響しているのは明らかだと思いますので、例えば減塩醤油に替えるとか、とにかく塩分を摂り過ぎない生活にシフトしなければ・・・。
4/7のラン レスト
今月のラン 45.82Km 
今年のラン 801.39km