開き直ろう。

先週水曜夜のBU走後、いつも痛みが出る右足首内側は大丈夫だったものの、木曜日には今度は右アキレス腱付近というか諸アキレス腱?に痛み出現。
あ〜あ、今後はここか〜?
それでもアイシングしてロキソニンテープ貼って、やれるケアをやって様子を見て木・金はランオフ。
そして昨日の土曜日。
かすみがうらフル本番に向けて最後の週末。
ここでちゃんと走っておきたいという思いが強いのですが、アキレス腱の痛みはまだ残っているし脚がグダグダで、どうしようか悶々と。
板橋フルの時に用意していたロキソニン錠がまだ1錠残っていたので、それを飲んで多摩川へ。
レース1週間前なので、距離は20Kmと決めていたのですが、中身をどうしようか。
水曜日のジョグ+ビルドアップ走がいい感じでしたので、ジョグ+レースペース走にしてみようと。
10Km程度をジョグで走って、その後の10Kmを本番のレースペースで走りきるというもの。
痛みが出ないことを願いつつ。
結果はなんとかそれに近い練習ができましたが、キロ5分を切るペースがとてもきついです。
ロキソニンで抑えられたのか痛みは出ず・・・。
でもこんなんじゃレースで3.5を切るのは至難の業というかもう無理かも・・・。
今日の日曜日、なんだか疲労感が強く、今日走ったら脚がやばくなりそうな気配満々で練習は止めようと一日中悶々としていましたが、山さんから体調が良くない中でも焼津ハーフ完走のメールをいただき刺激を受け、最後の日曜日だし、走りたい(走っておきたい)気持ちを抑えられず、痛みがひどくなったらその時点で止めればいいくらいに開き直って、19時過ぎに多摩川に行きました。
LSDに近いスロージョグでしたが100分程度走って終了。
土日で何とかそこそこの練習ができてよかったです。
レースまであと1週間、ジョグでつないで、脚をケアして過ごそう。
明日からレースまで禁アルなので、今夜はちょっと多めに飲んで飲み溜め?なんだそりゃ?
●4/12のラン ジョグ+RP走 TOTAL 23.03Km
多摩川変則コース20.83Km
1時間44分09秒(5分00秒/Km)
543 516 522 534 512
508 505 529 458 457
452 449 446 445 451
436 451 444 446 447
341(426)
アップ+ダウン 2.20Km
●4/13のラン スロージョグTOTAL17.12Km
多摩川周回コース15.72Km
1時間40分23秒(6分23秒/Km)
710 650 627 642 642
631 621 636 614 608
610 706 603 544 535
403(539)
アップ+ダウン1.40Km
今月のラン 103.97Km 
今年のラン 859.54km