少しずつ

先週土曜日、駒沢エアロに行くために朝起きましたが、咳は出るしだるいし、体温を計ると朝なのに37度を越えてます。
なんで〜?
行くのはあきらめてそのまままたベッドに。
山下公園では世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催されることは知っていましたので、横になりながら観ました。
私も若いころに各地のトライアスロンレースに出ていたので、トラには思い入れが強く、毎年、いつかはエイジの部で山下公園前の海を泳いでみたいな〜と思いつつ今年もテレビ観戦。
女子エリートの部では、長年日本の女子を引っ張ってきたベテランの上田藍選手がバイクで一気にトップに立ち、ランでも粘って2位に入るなど、トップテンに日本勢が3名も食い込み、いまだかつてない大きな成果があった大会でした。
彼女のこれまでの苦難や、それでも地道にずっとやってきたことを知っているだけに、表彰台での満面の笑みを見たときには思わず涙が出ました。
ほんとおめでとう!
そして昨日の日曜日、日本勢の活躍に刺激を受けて何とか少しでも体を動かしたいと思うのですが、またまた朝から37度を超える微熱が。
医師から処方された薬はずっと継続して飲んでいるのに効いている感じが全くしません。
咳もひどい状況から脱却できません。
どうしちゃったんだろう。
としさんから教えてもらったマイコプラズマ肺炎?なのかな。
夜になると38度近くまで上がってふうふうしている始末。
もう会社休む訳にはいかないので、今日は出勤しましたが、こうなったら、一気に治そうと思わずに腰を据えて少しずつ回復させていきたいと思います。
まったくおやじは回復遅くて参りますわ。
帰りに川崎アトレにあった季節の花を写メ。今月は早くもあじさいです。

帰宅して久々に体重量ってみました。しばらくちゃんと食べられていないので案の定2Kg減っていて60.2Kg。
もうこれ以上痩せないようにしないと・・・。
5/19のラン オフ
今月のラン  57.04Km 
今年のラン 1026.61km