暑い週末でした。

昨日の土曜日は駒沢に。
エアロビのスタジオは空調が効いていて25度に保たれているのですが、ステップが早く、回転系の動きも随所に取り入れられていますし、昨日は外気温が高かったのと相まって、1時間でかなりの発汗量。
エアロビ終了後は周回コースのランへ。
スタートが12時30分頃で、気温が30度を有に超えていて、トレセンの建物出たら超もわっと・・・。
2周で早くもペースダウン、ジョグでキロ5分台をキープするのもきついくらい。
6周目と8周目には、自販機で水やスポドリ(アクエリアスのスパークリング、これは美味しくてGood)を買って、ベンチで5分くらいずつ休みました。
あまりに暑くて連続で走れずトホホ・・・。
なんとか10周回(21Km)して終了。
その後、駒沢大学駅まで戻る途中にあるコンビニでチーズバーガー食べて東京体育館に泳ぎに。
イカOWSまであと1週間なのでコンスタントに泳いで良い感じにしておきたくて。
それとラン後のスイムは、脚をストレッチできる効果もありますのでそれを期待して。
いつもの50mプール低速コースにいくと、とてもゆっくりながらずっと連続して泳いでいる方がいたので、アップで300m泳いだあと、その方の後ろにつかせていただいて、連続で1200mゆっくり泳ぎました。
ランでいうとLSD的なペースですので、腕も呼吸もさほど苦しくならず、レース1週間前の状態としては悪くないと思います。
ダウンで100m、トータルで1600m泳いで終了。
そして今日は、昨日の炎天下(それでも駒沢公園周回コースは緑に囲まれていて日陰が多いですが)のランでかなり消耗してしまったので、夕方日差しが翳ってきてから多摩川へ。
120分LSDでしたが、後半はキロ7分台もきつく感じるくらいヘロヘロに。
今の時期、外ランはほんときついわ〜。
●8/2のラン ジョグ TOTAL 21.20Km
駒沢公園周回コース 10周 21.20Km
2時間08分04秒(6分03秒/Km)
617 546 559 601 618
603 557 558 604 552
600 551 617 602 612
625 607 557 608 600
550 059(501)
●8/3のラン LSD TOTAL 19.14Km
多摩川周回コース17.74Km
2時間08分00秒(7分13秒/Km)
650 635 636 710 725
713 703 726 727 721
706 744 719 709 750
715 710 319(710)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  40.34Km
今年のラン 1311.79km