ウエットスーツは来たものの・・・

昨夜はスイカ前の最後の練習で東京体育館へ。
アップの後、100m単位で強めのかきで泳いで1100mに達した時に、先日後ろに付かせていただいたOWSのキャップを被った女性スイマーが私がいつも泳いでいる低速コースに登場。
またまた淡々と泳ぎ続けていたので、これ幸いとまた後に付かせていただきゆったりペースで呼吸を確認しながら泳ぎ続けました。
途中で、こいつは危ないおやじと察したのか、水路を譲られて、先に行ってください〜とのアピール。
仕方なくそのまま追い越してペースアップ。
トータル2000mを泳いで、スイカ前の練習は良い感じで終了。
ところで、先日のBaronさんのパンプキン後に同行の皆さまといただいた純米大吟醸酒があまりにも美味しすぎて忘れられず、一昨日、川崎アトレ地下にある成城石井内のリカーショップで大吟醸酒を買ってきました。
石川県産の「吉田蔵」という銘柄で純米酒ではないのですが、大吟醸酒のあのフルーティーな味わいは十二分に堪能できて、とてもおいしくいただきましたよ。

幸せ〜↑
日本酒にはあまり良い思い出がなく、飲みすぎると超辛く、周りの皆さんに何度も迷惑をかけた(昔、日本酒飲みすぎて先輩の家に泊まったときに布団をゲロの海にしてしまった最悪の思い出あり)ことしか思い出せないので、これまで敬遠しがちでしたが、良い日本酒はほんと美味しいんだということを改めて再認識いたしました(大吟醸とは精米歩合50%以下の白米を原料とし、かつ、純米とは米と米麹と水のみを原料とするものとの定義)。
なのでおいしいに決まってますわ。
ちょっとはまりそう。
節度を持ってたしなみたいと・・・。
イカOWSですが、主催者側の発表では、台風11号の接近で、三浦海岸は今日の時点で既に波が高い状況で、このままであれば、最悪の場合は中止を視野に検討しなければ・・・という何とも厳しい見解が。
本日、レースに使用するレンタルのウエットスーツが届きましたので、レースに向けた気持ちも高まっていますし、何とか開催され完泳できると良いのですが、こればっかりはどうしようもないよな・・・。


8/7のラン オフ
今月のラン  40.34Km
今年のラン 1311.79km