意志弱すぎ〜↓

昨日は終業後東京体育館に行って2000m泳ぎました。
イカレースは終わったものの、せっかく良い感じで泳げるようになった感覚をキープしたくて、また、この時期は暑くて水に浸かっているだけでとても気持ちよいのもあって、ランより優先してしまって・・・。
今日は、久々に夜ランしようと帰宅しましたが、湿度が異常に高くて凄く暑いし、しかも帰宅途中で雨がパラパラ降ってきたのであっけなくラン中止〜。
意志弱すぎでしょう↓
明日はつくばマラソンのちょうど100日前です。
これまで毎年、つくば本番レースに向けて、金さんの100日メニューを実践してレースに臨んできました。
今年はどうしよう。
今の状況からすると、この後仕事がどうなるか読めない部分が多分にあります。
でも、そんな中ですが、気持ち的にはもう少しハードなアドバンストマラソンメニューに沿って追い込んでみて、がんばってみたいとの思いも強いです。
それを念頭に進んでみて、残り100日の中で状況に応じて練習メニューをシフトしながら臨機応変で組み立てていこうと。
もうおやじ全開で、ここからPB記録を伸ばすのは難しいと思うのですが、でも、どこまでやれるのか自分自身に挑戦してみたいとも思っています。
8/13のラン オフ
今月のラン  50.96Km
今年のラン 1322.41km