まだまだ暑くて・・・。

先週の木曜日は会社の同僚と3人で久々に西新橋の大勝軒へ。
例の同じラインで勤務する女子のリベンジ戦。
お互いに特製中盛り(野菜系麺450g)をオーダーしましたが、何と私より早く食べ終えていて恐るべし〜。
彼女は前回は肉系スープだったので、今回の野菜系だと食べやすくてこれだったら軽くいけるとのこと。
やっぱ大勝軒は超おいしいというお互いの意見が一致。

前回、私は麺600gの大盛りを完食しましたが、私的にはスープに絡む麺の味をじっくり堪能するには450gの中盛りくらいがちょうど良いと感じていて、まさにその感触を得てごちそうさま・・・。
昨日の土曜日は、駒沢エアロ後に周回コース5周ラン。
1週間走っていないので、脚は軽い感覚はあるのですが、何せ蒸し暑くてすぐにきつくなります。
速めのジョグで終了。
そして今日は、先週日曜日に出た駒沢のローインパクトエアロでメタメタになったのが悔しくてまた参加。
2回目で少しはましになったのですが、でもまだ付いていけない部分が多々あって。
う〜ん情けなし。思考回路や記憶中枢がおやじ化していて機能せず、ますます悔しくて来週も行くぞ〜。
終わった後周回ラン。
10周(21Km)はいきたかったのですが、エアロの時を含めて凄い発汗量と蒸し暑さできつくて・・・。
6周でくじけました。
最近、暑さに負けてすぐにやめちゃうくせがついてしまって困ったもんです。
こんなんじゃ先が思いやられるよ〜。
そうそう、横浜マラソンは落選。
当たる気がしていませんでしたがまさにそのとおりの結果でした。
●8/16のラン 速めのジョグ 10.70Km
駒沢公園周回コース5周 10.70Km
54分34秒(5分06秒/Km)
540 515 516 509 509
503 506 500 503 450
303(423)
●8/17のラン ジョグ 12.76Km
駒沢公園周回コース6周 12.76Km
1時間11分30秒(5分36秒/Km)
612 548 543 539 542
533 544 526 536 532
552 531 312(414)
今月のラン  74.42Km
今年のラン 1345.87km